2009年09月27日

くつろぎの伊香保 No.1



群馬県伊香保へ行くのは、今回で2度目です♪

日帰りで行って帰ってくるには、うちからですとちょうどいい所なんです。

“日本三大うどん” と言われる、「水沢うどん」を食べてきました。




くつろぎの伊香保 No.1




喉ごしと弾力のある「水沢うどん」は、


腰が強く光沢がありその食感は絶妙です!





くつろぎの伊香保 No.1




国内を代表するアミューズメントスポット、

「おもちゃと人形自動車博物館」に行きました。




くつろぎの伊香保 No.1




昭和の街並みを再現した駄菓子屋横丁。
 
懐かしくもある、古き佳きものを感じさせてくれます.゜:.。+゜*:・'





くつろぎの伊香保 No.1





懐かしいおもちゃやお人形、テディベアをテーマ別に展示していました♪





くつろぎの伊香保 No.1




ヨーロッパの古い街並みを再現したような中に、

当時のワイン工場やワインボトルが並んでいます。




くつろぎの伊香保 No.1







☆まだまだ続きます・・・







同じカテゴリー(癒しのひととき)の記事画像
薔薇とオルゴール
嬉しいプレゼント♪
木の温もりに囲まれて
素敵な贈り物♪
どこまでも青く .*#:・'゜♭.:*・♪
くつろぎの伊香保 No.2
同じカテゴリー(癒しのひととき)の記事
 薔薇とオルゴール (2010-06-08 15:32)
 嬉しいプレゼント♪ (2010-02-27 20:30)
 木の温もりに囲まれて (2010-01-12 01:05)
 素敵な贈り物♪ (2009-12-28 11:12)
 どこまでも青く .*#:・'゜♭.:*・♪ (2009-10-13 01:22)
 くつろぎの伊香保 No.2 (2009-10-03 23:05)

この記事へのコメント
takakoさんも 旅をされてきたんですね~♪

「おもちゃと人形自動車博物館」 知りませんでした
面白そうな所ですね!

続き楽しみにしています^^
Posted by マダム☆アヤトナ at 2009年09月29日 20:16
水沢うどんは有名ですね。
でも皆さん随分遠方まで、日帰りで・・・・・。
運転で疲れませんか。
私など、乗せてもらうだけでも疲れて
しまいます。若い方達はうらやましいー。
「おもちゃと人形自動車博物館」ですか。
何時頃できんでしょう、面白そうですね。
Posted by なっちゃん at 2009年09月29日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。