2009年03月26日

寒椿





寒椿





庭先の寒椿が、あまりにも色鮮やかでしたので、



カメラにおさめてみました。




寒椿





寒椿は、サザンカ(山茶花)とツバキの交雑種だそうです。



花言葉は、「謙虚」。





寒椿






色鮮やかな その姿は、


凛として とても美しいさまです。























同じカテゴリー(花・自然)の記事画像
秋の訪れを感じて.゜:.。+゜
夏の青空とひまわり
季節花 アジサイ
春の使者
雪の跡
花の香りに誘われて
同じカテゴリー(花・自然)の記事
 秋の訪れを感じて.゜:.。+゜ (2010-09-27 01:34)
 夏の青空とひまわり (2010-08-12 16:08)
 季節花 アジサイ (2010-07-04 20:13)
 春の使者 (2010-02-10 00:50)
 雪の跡 (2010-02-04 04:26)
 花の香りに誘われて (2010-02-01 02:13)

Posted by takako at 00:51│Comments(7)花・自然
この記事へのコメント
本当に美しくて言葉を失ってしまいました。

なんだかtakakoさんの化身のような気がしてなりません(^^ヾ
Posted by シュミット at 2009年03月26日 00:56
引いて写してしまうとありきたりになってしまいますが・・・
この寄せは、暖かくて素敵な表情になっていますね(*^^)v
しかも構図と芯がしっかりしていて見ごたえがあります。

 私もトライしたいけど無理だろうなー

シュミットさんのコメントに私も1票♪同意です。
Posted by anikianiki at 2009年03月26日 01:17
゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:

>シュミットさんへ

シュ、シュ、シュミットさぁ~ん・・・f(^^;)
“化身”のようだなんて・・・
身にあまるお言葉ですが、それは何かの間違いです(=^_^;=)

゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:

>anikiさんへ

寒椿はわりと大輪なので、構図にはさほど悩みませんでした。
桜や梅のような花の方が、ありきたりな撮り方をしてしまいそうで
難しいと思います。
anikiさんのお花の写真、私はとても好きです(*^o^*)
Posted by takakotakako at 2009年03月26日 01:58
おおーーっと見とれてしまいました。

姉(実家のカメラ店で長年写真を扱い続けています)に見せたら
撮り方 見せ方がとても上手だって言ってましたよ。

前ボケ 後ボケの色の入れ方がいいんですって^^

私はまだ初心者なのでいろいろいいものを見て勉強しようと
思ってます(^0^)

また きれいな写真見せてくださいね☆
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年03月26日 20:38
゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:

>ゆきどんさんへ

ご実家のお姉さまに!?・・・\(◎o◎)/!
お恥ずかしい限りです。
私にカメラを伝授してくれる人がいますが、
最近その人の撮る写真に似てきてるような気がします゜.:*♪
Posted by takako at 2009年03月26日 21:52
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン
素敵な、写真ばかりですね
どうやって撮ったらこんなにセンスよくとれるのですか?
Posted by ヨッシー at 2009年03月31日 23:30
゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜゜+。:.゜:

>ヨッシーさんへ

ご訪問、そしてコメントありがとうございます(^0^)
車も好きですが、じつは一眼レフカメラも大好きだったりします。
アルファの美しさも魅力いっぱいですが、カメラのファインダーの向こう側も
魅力があります。

目に見えるものだけがすべてじゃない・・・

素敵な言葉だと思いませんか?(*^ー^*)
Posted by takako at 2009年04月01日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。