2009年04月04日

花のお寺 其の二




前回に引き続きまして、












花のお寺 其の二







花びらの先に、緑色の一点が可愛らしい 「スズラン水仙」



うちのお庭にも咲いてます♪



花のお寺 其の二










「花ニラ」の花





葉をちぎると、ニラの香りがするそうです。




花のお寺 其の二







普段よく見かけるツツジと違って、





「みつばツツジ」には葉がありません。






花のお寺 其の二







英国で 「水仙」 と言えば、





この「ラッパ水仙」がメジャーなんだそうです。





花のお寺 其の二




「クリスマス・ローズ」

優しく、シックな雰囲気のある上品な花ですね☆

“ローズ”というぐらいなので、てっきりバラの種類かと思っていました。







キンポウゲ科なんですね。


無知な自分が恥ずかしいです・・・(^^;)



花のお寺 其の二





「白木蓮(ハクモクレン)」





白い清楚なこの花は 「コブシ」 の花と似ていますが、




「白木蓮」の方が花弁が大きくて重量感があります。



お花に囲まれてこの地に眠られている方は、



きっと穏やかな心で 静かに眠られていることでしょう゜+。:.゜:.。+゜















同じカテゴリー(花・自然)の記事画像
秋の訪れを感じて.゜:.。+゜
夏の青空とひまわり
季節花 アジサイ
春の使者
雪の跡
花の香りに誘われて
同じカテゴリー(花・自然)の記事
 秋の訪れを感じて.゜:.。+゜ (2010-09-27 01:34)
 夏の青空とひまわり (2010-08-12 16:08)
 季節花 アジサイ (2010-07-04 20:13)
 春の使者 (2010-02-10 00:50)
 雪の跡 (2010-02-04 04:26)
 花の香りに誘われて (2010-02-01 02:13)

Posted by takako at 14:37│Comments(8)花・自然
この記事へのコメント
スズラン水仙は、可愛いですね。
我が家にも数種類の水仙が咲いています、
その中でスズラン水仙が1番可愛いです。
お寺さんの数々の花が、素晴らしい写りです。
色彩が綺麗で、いつも感心しています。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月04日 17:26
どっぷりと、takakoさんのブログと写真のファンです
生きものの写真て素敵です
でも、アルファロメオの写真も、どう撮ったら、あんなふうに撮れたのかわからないけど、パンフレットにたいって言うか、ドレスアップしたエレガントな女性のように見えて素敵でした
是非また、セクシーなアルファロメオも見せてくださいね
Posted by ヨッシー at 2009年04月04日 22:18
>なっちゃんさんへ

いつもこちらのお寺さんに行くと、四季を感じるお花がたくさん咲いています。
お花のあるお寺さんは、来訪者の心を和やかにしてくれますね。


>ヨッシーさんへ

ヨッシーさん、ありがとうございます。
ブログそのものに息吹を感じてくださるなんて、なんて嬉しいコメントでしょう。

今のこの季節ですと、桜とアルファはきっとベストショットになること
間違いないですね!
近々TRYしてみます!
Posted by takakotakako at 2009年04月06日 15:32
いつ見てもほんとに素敵な写真を撮影なされますね(^^)

センスなんでしょうね・・・うっとりします☆
Posted by チロル at 2009年04月06日 23:40
なんて優しい花たちなんでしょう、センスが光りますね(*^^)v
Posted by anikianiki at 2009年04月07日 02:02
>チロルさんへ

ありがとうございます(o^^o)
カメラを撮るようになってから、今まで見落としていた事に、
気付けるようになりました♪
写真て、感性を磨く勉強にも繋がりますね☆


>anikiさんへ

.゜:.。+゜ 優しく そして 美しく .゜:.。+゜

花は、まるで優しいベールで包み込むように、
自分の心で感じたままに撮るといいかもしれませんね(*^^*)

撮ると
Posted by takakotakako at 2009年04月10日 00:08
どの写真もtakakoさんに耳元で囁かれているような
甘い香りと気品を感じてしまいます(^^ヾ

本当に素敵ですね~♪
Posted by シュミット at 2009年04月14日 21:12
>シュミットさんへ

シュミットさぁ~ん・・・妄想が過ぎます(-_-#)
私からは甘い香りはほど遠く、安物のボディーミルク(ホワイトムスク)
の香りしかしませんyo~♪
仕事柄、ネイルや香水もタブー×なんです。
Posted by takako at 2009年04月15日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。