2008年07月24日

「日本丸メモリアルパーク」





「日本丸メモリアルパーク」






年に数回「日本丸」は帆をひろげますが、





まだ一度も私は見ることが叶っていません。







「日本丸メモリアルパーク」







「日本丸」が29枚すべての帆をひろげ、





最も美しく見せる優雅な姿は、




“太平洋の白鳥”と呼ばれていたそうです☆





















タグ :夜景

同じカテゴリー(夜景)の記事画像
光りのシャワー☆
サムライブルーへの思い゜+。:.゜:.。+゜
キラキラ☆の夜景
「開国博Y150」
マリンタワーの今
~芝浦埠頭の夜景~
同じカテゴリー(夜景)の記事
 光りのシャワー☆ (2010-12-20 22:39)
 サムライブルーへの思い゜+。:.゜:.。+゜ (2010-06-30 00:37)
 キラキラ☆の夜景 (2009-11-16 01:33)
 「開国博Y150」 (2009-09-20 23:17)
 マリンタワーの今 (2009-08-04 18:43)
 ~芝浦埠頭の夜景~ (2009-05-28 21:35)

Posted by takako at 12:06│Comments(8)夜景
この記事へのコメント
これもまた素晴らしく綺麗な日本丸の写真ですね~。
日本丸まで夜景に溶け込んでいます(*^_^*)

帆船が帆を拡げた写真は青い空、青い海、
太陽が燦燦と照らしている時も良いのでしょうね♪
Posted by シュミット at 2008年07月24日 12:22
相変わらずの素敵な夜景の数々・・ウットリしてしまいます♪(o^^o)
『みなとみらい』の夜景は、本当に美しいですね。
私も、何度見ても感動して、飽きることが有りません。
日本丸の総帆展帆も、いつかご覧になれると良いですね♪(^^)
Posted by PUKU PUKU at 2008年07月25日 03:17
姉妹船の海王丸は富山新港(伏木富山港)の海王丸パークにて
展示公開されているんだよ。

姉妹船てことで調べてみたよ。「1930年(昭和5年)1月27日に進水した
第1船は「日本丸」、同年2月14日に進水した第2船は「海王丸」と
名付けられ。日本丸II世の船首像は手を合わせて祈る女性の姿をした
「藍青」、海王丸の船首像は横笛を吹く女性の「紺青」である。
1989年に海王丸が引退した際、船首像の「紺青」は海王丸II世に
引き継がれた。」
ここまでは知らなかった(汗)
Posted by 薔薇 at 2008年07月25日 09:46
夏の間の1日でもいいから 夜間の総帆展帆してくれたらな~なんて
みなさんも思ってるでしょうね 

いつもながら とてもすばらしい出来栄えですね!お見事です(^^)
Posted by yu at 2008年07月25日 10:55
この間は、暑中お見舞いありがとうございました♪
毎日暑いですね♪
ホント、ばてそうです♪
くれぐれもご自愛くださいませv(*´∀`*)v

日本丸。。。帆を広げることがあるのですか。
知りませんでした♪
ここの前には、お気に入りのロイヤルパークがあると言うのに(笑)。
お写真綺麗に撮れていますねぇ♪
とっても素敵です(*^ヮ^*)
Posted by O☆JO at 2008年07月25日 17:14
帆を広げた姿!見てみたいです。。。
凄く興味ありますね(*^。^*)
Posted by ken at 2008年07月27日 00:32
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

>シュミットさんへ

帆を広げたところ・・・
一度でいいから見てみたいですね(^-^)

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

>PUKU PUKUさんへ

行ってみたいですね(^-^)
PUKU PUKUさんは、総帆展帆には行かれたことがありますか?

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

>薔薇さんへ

そう言えば、薔薇さんて富山でしたよね?!
調べてくださったんですね(^0^)ありがとうございます。
「日本丸」と「海王丸」については、よく知りませんでした。
Posted by takakotakako at 2008年07月27日 10:15
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

>yuさんへ

“夜間の総帆展帆”・・・いいですね~☆
昼間の青い空に白い雲、そして風邪が気持ちいい空の下(もと)、
「日本丸」の総帆展帆見てみたいものです。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

>O☆JOへ

ロイヤルパークホテル・・・
久しく行ってませんね(>o<)
BAR「シリウス」が懐かしいです~~~。

☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆

>kenさんへ

kenさんBIKE、そして“ヨコハマ”・・・♪
なんか、とてもいい響き゜♭.:*・♪'゜。.*#:
そうそう!・・・横浜に行くと、よくハーレー軍団に遭遇します♪
Posted by takakotakako at 2008年07月27日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。