2009年04月02日

花のお寺 其の一




樹齢130年を超える、古木のしだれ桜。



ここ「金仙寺(こんせんじ)」は有名な桜の名所で、



別名 “ 花の寺” とも呼ばれています。



この時はまだ満開ではありませんでしたが、



満開になると風格のあるその木に、見事な桜が咲き人を魅了させます。






花のお寺 其の一










花のお寺 其の一










花のお寺 其の一











花のお寺 其の一






赤三又(アカかミツマタ)の花 : 沈丁花科






花が不思議な形をしたこのミツマタは、



まるで蜂の巣がぶら下がったような形をしていて、



枝が3本づつ分岐しています。






花のお寺 其の一








とても珍しい、雲南省の大梅(おおばい)もありました。






*其の二に続く・・・




















 




同じカテゴリー(花・自然)の記事画像
秋の訪れを感じて.゜:.。+゜
夏の青空とひまわり
季節花 アジサイ
春の使者
雪の跡
花の香りに誘われて
同じカテゴリー(花・自然)の記事
 秋の訪れを感じて.゜:.。+゜ (2010-09-27 01:34)
 夏の青空とひまわり (2010-08-12 16:08)
 季節花 アジサイ (2010-07-04 20:13)
 春の使者 (2010-02-10 00:50)
 雪の跡 (2010-02-04 04:26)
 花の香りに誘われて (2010-02-01 02:13)

Posted by takako at 16:08│Comments(2)花・自然
この記事へのコメント
今日も、すばらしい写真ですね
まるで、その場で自分でみているようです
一眼レフって、僕もtakakoさんみたいな写真がとれるのかなぁ?
欲しくなってきました
Posted by ヨッシー at 2009年04月03日 01:24
>ヨッシーさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
カメラって、本当に楽しいですね♪
ファインダーの向こう側の世界は、普段肉眼では見る事が
できないものばかりです!
でもこれからはまた一つ、アルファロメオという魅力溢れる車が
楽しみです♪
Posted by takako at 2009年04月04日 13:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。